アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「足のシビレ」のブログ記事

みんなの「足のシビレ」ブログ

タイトル 日 時
仙骨部硬膜外ブロック
仙骨部硬膜外ブロック 2017年7月9日 足のシビレと言うより痛みに変わってきたようだ。特に足裏が痛い。足裏の皮が突っ張ったような感覚で歩くとふくらはぎから下が痛くなる。膝から下がおかしくなってきてるようだ。ジワジワと悪くなってきてるのかなあ?   昨年行ったブロック注射は背骨の中に注入したのですが、ほとんど効果は無く、今回(7月4日)は仙骨部硬膜外ブロックという注射をする。その時は特に変わった症状は見慣れなかったが、帰る途中に少し足裏の痛みが和らいでいるような感じがして効果があるのかと一安心、と思いきや、 数日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 13:28
シビレは慢性化してきたか?
シビレは慢性化してきたか? 2017年2月19日 症状は多少の山はあるが慢性化してきたような気がしています。冷えるとシビレが倍増するようなので、コタツで足を伸ばして暖めると比較的楽になるようだ。だが、足先が特にシビレがひどく、疼くようになってきた。この記事を椅子に座って書いているのですが、しばらくすると右足のシビレが倍増してくる。足先が腰より下に位置するとシビレが増すようだ。だから、横になると少し楽になる。原因はその辺りにあるような気がしてきたか!  いずれにせよ、何時治るのか検討がつかなくなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 14:54
シビレの症状が変化、痛みと同居か?
2016年12月14日 以前、長時間歩いた後など足首などが痛くなったり、足の裏が痛くなったり、また、シビレや痛みの度合いが4,5日置きに激しくなっていたのが、最近は多少の山はあるが、それが無くなってきたような気がしています。  でも、かなり痺れていることには間違いなく、全体のシビレに痛みが加わってきたような気もしますが。特に足の裏に痛みがある。 今年もあと僅か、もう年を越してしまいます。今年中に治まるのを願っていましたが、来年以降に持ち越しとなりそうですね。  8月16日の記事と同じよう... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/15 14:33
6回目ブロックのその後
6回目ブロックのその後 2016年8月16日 台風7号が関東をかすめていくようだ。7月25日、ブロック注射処置が終了するまで30分くらいかかった!こっちをチクリ、あっちをチクリ、神経に触ったのか、ズキンと傷む。ちょっと時間がかかりすぎか?  その後も症状は2ヶ月くらい前の症状に戻っているようなので、8月8日に漢方薬を替えて、1ヶ月間の症状の変化を診ることにした。ブロックは効果が無いようなので中断してみる。  尚、左足の甲の方もシビレが強くなってきたような気がするが、やはり1番症状が強いのは、右の指の付け根が痛いよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 17:14
5回目ブロックのその後
5回目ブロックのその後 2016年7月16日 この日はじっとしていてもビリビリとシビレを感じる。12日から15日は足を動かさないでいるとシビレている感じは殆ど無く喜んでいたのですが、(でも少しでも動かすとビリビリとする。)少し気落ちしてしまいました。(-_-) 2016年7月18日 ブロック注射1週間後の症状ですが、足先と足裏のシビレがあり、特に足先のシビレが未だ激しいですが、動かさずジーッとするとそれ程のシビレは感じませんが、動かすとビリビリとします。カカトも多少シビレています。ただ、以前は歩いた後は必ず右足の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 16:52
5回目のブロック
2016年7月11日 最後のブロック注射、麻酔が効きすぎたのか、腰から左足全体に麻酔が掛かり全く感覚が無くなるくらいに効いてしまいました。1〜4回は何事も無かったのに。約2時間半もかかってようやく麻酔がきれ、正常に戻ることができました。  しかし、帰りは疲れたなあ〜。おかげで夜はぐっすり眠れたけれどね。 薬は2週間分頂きましたが、その後の効果には時間がかかりそうです。  歩くと右足が数倍程にシビレ、横になると治まってきます。(何故、右足の方が歩くとシビレが増すのでしょうか?左も多少はシビレ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 17:43
4回目のブロック
4回目のブロック 2016年7月4日 先週のブロック以来、歩いたりすると必ず右足の痺れが倍増していたのですが、7月1日に1時間くらい歩いてもシビレが少し増すだけだったので薬の効果が出てきたのかなと感じる。  この日はブロック注射のみなので昼食を取ってそのまま帰ることにしました。注射直後は殆ど効果は感じられなかったが、3〜4時間すると次第にシビレが薄くなってくるような感じです。 5日も1時間くらいの散歩でしたが、少しビリビリするくらいでしたね。ただ、両足のカカトの所や足の裏が少し傷むのが気になっています。(連続... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 17:47
3回目のブロック
3回目のブロック 2016年6月27日  今回のブロックの効果はあまり感じられなかったかなあ。昨日、あまりにも靴を履く(脱ぐとホッとする)と締め付けられている為か、部屋にいる時のシビレより10倍くらいに感じられるので、足先が幅広でゆったりしたサンダルを買って通院するが、長い時間サンダルを履いての歩行はあまり感心しませんね。かえって脚の方が疲れてしまいました。しかし、サンダルの方が足を圧迫しない分、シビレはかなり軽減されますけどね。  帰り道で階段を降りた後、右の足首を曲げた時(歩くと自然に曲がるのだが)痛みが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/28 21:24
2回目のブロック
2016年6月20日 金曜日(17日)頃から急に右足のくるぶしや、特に甲の辺りがうずく感じで痛くなる。先週のブロック後の2日間は比較的(ジンジンと痺れていることには変わりない)楽だとは思ったのですが、3日目からは元に戻ってしまい、この日もふくらはぎの痛みも重なって、問診を受けてからブロック注射をする。  漢方薬を追加し、食事をした後、デパートでの買い物中に催してきたので、トイレに直行するが、和式しか空いてなかったので用を足そうとしてしゃがんだ瞬間、右足の膝の裏辺りが痛くて片足しで用をたすこと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 11:27
初、ブロック注射
2016年6月13日 ついにブロック注射 いつもの問診を受け、症状も良くなく、以前よりも悪化しているようなので、ブロック注射をする。  なにせ背骨の中に局所麻酔薬を注入するのですから、ちょっと不安ですよね。注入するときはズンとするような重い痛みはありましたが、注射をしてから約30分安静にしているだけの簡単な治療でした。人によっては足がふらつくらしいですが、私の場合は何事も無く済みました。ただ、帰るときは公共機関やエスカレーターを出来るだけ使ってくださいとのことでしたね。急にふらっとするかも... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/15 18:33
足裏全体がビリビリ
2016年5月27日 今朝、起きた後に足先、足裏全体がビリビリ!今日の天気は雨で、午後には雨も止むようだが、それにしてもなかなかシビレは治まらない。 どうも天候によりシビレの度合いに違いがある様で、低気圧が近づいてくる時にひどくなるようですが、気のせいかな? 薬は、リリカカプセル75mg、痛み止め、漢方を飲んでいますが、その効果はなかなか現れず、現在に至っています。 このままだと、おそらくブロック注射かなあ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 10:29
最初のシビレから現在
最初のシビレから現在  2005年頃に左足の小指の先に僅かなシビレを感じる。 そのうち治まるだろうと思い、仕事をしながらも気にはしていたが、翌日になってもシビレは取れず、 そのような状態が2年くらいは続いただろうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/18 16:29

トップへ | みんなの「足のシビレ」ブログ

足のシビレ 足のシビレのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる